忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランスクッションが体幹トレーニングに良いと聞き
早速購入しました。


家に持って帰って、取り出したところ、
娘達に奪われて、まったく自分が試すことが
できませんでした。
娘達が寝静まり、ようやく僕の時間です。


とりあえず、両足で上に立ってみましたが
かなり集中していないと落ちてしまいます。
集中しているときは、身体のいろいろな部分に
力が入っていることが分かります。
さらに、空気の量を増やしてみると
難しさ倍増・・・
空気の量の調整で、負荷を変えられるらしいことが
わかりました。
まだ、初心者なので片足立ちはかなり難しいため
両足立ちから始めようと思っています。

さらに、とりあえずテレビを見るときには
このバランスクッションの上に座って見ると
グラグラしてしまうため、下っ腹にかなり力が
入ります。1時間程テレビを見ていましたが
慣れてくると力が入っていることは気になりません。
しかし、テレビを見るのを止めて立ちあがってみると
下っ腹がだるい・・・
一晩寝て起きたら、下っ腹が筋肉痛・・・
かなりトレーニングになっているようです。

これは、かなりいい
なんで今まで、バランスクッションに出会わなかったのでしょう。
しばらく、いろいろと楽しみながらトレーニングしたいと思います。
子供たちもいろいろとやっているので
娘達の体幹もいつの間にか鍛えられたらいいなぁ・・・


イグニオ(IGNIO) 【特選品】 バランスクッション


価格:1,290円
(2013/12/5 10:37時点)
感想(1件)


関連記事
怪我や故障の予防

ランニングフォームを考える



スポンサードリンク

PR
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]