忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプルの送付をお願いしていた
「ZEN NUTRITION」が届きました。

ZEN NUTRITIONとは

ZENニュートリションの最大の特徴は
天然の主成分からできたスポーツサプリメントと
いうことです。
ローヤルゼリーから抽出したアミノ酸、
カツオから抽出したアンセリン、
ライチから抽出した低分子ポリフェノールなど、
食に近い原料を吸収性の高い形にして
スポーツに利用できるということです。

ZEN NUTRITIONは2種類

スポーツシーンに合わせた「スーパードライブEX」と
「リロードEX」の2種類のラインナップがあります。

SuperDriveEX


スーパードライブEXはスポーツで必要な
持久系エネルギーを補給できるそうです。
ローヤルゼリー・蜂の子・オリゴノールに加え
持久系アミノ酸として高速回遊魚カツオ抽出物である
アンセリンを配合しているそうです。
【スーパードライブEXの補給タイミング】
運動の30分前くらいに飲みます。
天然由来のアミノ酸に運動能力の優れた
オリゴノールを加えることにより
身体の隅々までアミノ酸を届けてくれます。

ReloadEX


リロードEXは持久系アミノ酸に代わり
高品質な果糖を多く含むことにより
スポーツで使い切った身体を確実にリセット
してくれるそうです。
【リロードEXの補給タイミング】
運動直後の30分間は筋肉のゴールデンタイムです。
そのため、運動後できるだけ早いタイミングで
補給します。最適な栄養を素早く補給することが
効果的なリカバリーとボディデザインに繋がるそうです。

実際に飲んでみて

せっかくサンプルを頂いたので、早速試しました。
今までに走ったことのなり距離にチャレンジする時に
飲んでみました。距離は18Kmに挑戦です。

スーパードライブEXを飲んで

15Kmを過ぎた辺り(今までに走った最長距離を超えた辺り)で
本当に疲れて、限界を感じましたが
そこからの粘りがすごく、結局18.5Kmの目標距離まで
ペースを落とすことなく走りきれました。
本当にサプリメントの効果なのかと言われると
断言はできませんが、今までの最長距離を
3Km以上伸ばすことができたのと、
疲れてからの粘りは、驚異的だったと思います。
サプリメントの力と思わずはいられません。

リロードEXを飲んで

18.5Km走った後、軽い整理体操の後、
すぐに飲みました。15Km走った時は
翌日の足の筋肉痛などに苦しめられたので
今回の18.5Kmの翌日の筋肉痛は覚悟していましたが
ほとんど、筋肉痛はありませんでした。
これは、完全に普通ではない何かの力を
感じずには居られません。やはり
これを飲んだからでしょうか?

感想

走る時にサプリメントをはじめて摂取しました。
一定の効果は感じることができましたが
何しろ、はじめてのサプリメントです。
このZENが自分に合っているのか?
もっといいサプリメントが世間にはあるのか?
他の人はどんなサプリメントを摂取しているのか?
調べたいことがたくさん出てきました。
う~ん・・・
どんなサプリメントがいいのだろう??
以前、プロテインは摂取していたこがあるのですが
走った直後に飲むのが辛かったんです。
その点サプリメントなら簡単に飲めるので
いろいろと調べてみたいと思っています。


zen NUTRITION Mサイズ 2個セット 【Super Drive EX and Re Loard EX 】 [ スーパードライブEX and リロードEX ] ゼン 禅 サプリメント【smtb-f】


新品価格
¥6,490から
(2013/11/26 17:32時点)


関連記事
LSDとは

超回復とは




スポンサードリンク

PR
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]