忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜ランの時の寒さに耐えきれず
ついに、シャカパンを購入しました。


インナーを履いて、ランニング用のジャージで
走っていましたが、腿のあたりが寒くて
なかなか走っていても温まりませんでした。
家に帰ると、足が冷え切っているという状態で
我慢できなくなり、スポーツ用品店へ・・・

たまたま、セール品に気に入ったものがありました。

気に入った点は
足首にかけて少し細くなっている点。
足首部分にファスナーが付いていて
開けることでシューズをはいたままで脱いだり、履いたりが
できること。

購入した、シャカパンを履いて早速走りましたが
やはり、全然違います。効果抜群で
足元が寒くありません。
さらに、足元は走っていても裾が邪魔になりません。
トライアルコートとともに冬の夜ランには必須です。
これは、よい買い物をしました。

ピステパンツというものらしいです。

アディダス rengilite ピステパンツ(裏地無し) (F43726)ブラック(ajp-ak925-f43726)


価格:3,612円
(2013/12/20 11:05時点)
感想(0件)


関連記事
トライアルコート

UAコールドギア コンプレッション

UAコールドギアグローブ



スポンサードリンク

PR
夜ランの時にランニンググローブを使用していましたが
とにかく薄手の生地で走り始めには指先の感覚が
マヒします。そのため、防寒対策にグローブを購入しました。

ARMOURR ARMOUR CG EVO フィールドグローブ

アンダーアーマーのコールドギアグローブです。

先日購入した、アンダーアーマー コールドギア コンプレッションが
かなり暖かくて満足したので、グローブもコールドギアのもので
なるべく薄く、軽そうなモデルを選択しました。
もう少し厚手で、さらに暖かそうなグローブも
ラインナップされていますが、暑がりの自分は
走り始めてしばらくすると指先が暑くなるため
はずしますが、その時にポケットなどに簡単に
入れられるように、軽くて薄いものを選びました。

コールドギア グローブを使用してみて

さすがにコールドギアのため暖かさは
問題ありません。さらにこのグローブのいいところは、
手のひら部分には滑り止めが付いています。

アップ画像

アンダーアーマーのマークが、いっぱいです。

この滑り止めがなかなかいい仕事をします。
手がかじかんでいる状態でシューレースを
結んだりするのに重宝します。かなり使えます。
薄手なので、シューレースを結ぶような
ちょっとした細かい作業も十分に行えます。

先日の群馬サファリ富岡マラソンでも使用しましたが
やはり、7Kmを過ぎた辺りで手のひらが暑く感じて
すこし不快だったので、はずしました。
そのまま、パンツのポケットに入れましたが
薄くて、軽いのでポケットに入れても走る時に
気になることもありませんでした。

さらに外気温が下がってきたら、どうなるかわかりませんが
しばらくは、このグローブで自分的には手の防寒は充分です。
さらに、寒くなったらもう少し厚手のコールドギアを検討します。

☆☆【あす楽】【クリアランスセール超特価30%OFF】 UNDER ARMOURR ARMOUR (アンダーアーマー) コールドギア エヴォ 防寒手袋 フィールドグローブ EVO UNDERARMOUR #AAL5582☆☆


価格:1,323円
(2013/12/9 16:12時点)
感想(74件)

関連記事
アンダーアーマー コールドギア

第33回群馬サファリ富岡マラソン

シューレース(靴ひも)の結び方



スポンサードリンク

いよいよ、夜ランの寒さに耐えられなくなり
防寒のためのインナーを購入しました。
いろいろと検討した結果、購入したのが

Under Armour ColdGear Compression Mock

アンダーアーマーのコールドギア コンプレッション モックです。



コールドギアなんていうネーミングなんで
最初は夏用かと思いました。
反対にヒートギアというものがあったので
こちらが冬用だと勘違いしました。
ヒートテックという冬用のインナーが聞きなれているので
ヒートが付くと冬用というイメージが・・・
アンダーアーマーは逆です。
値段の違いで気が付きました。
さらに、暖かいシリーズもあるようですが
もともと暑がりなので、最上位の保温性という
シリーズは避けました。

アンダーアーマーのコールドギアを着てみて

さっそく、着て夜ランをしてみました。
ネットなどで、とにかく暖かいとの口コミを見ていたので
普段は、インナー+Tシャツ+トライアルコートという
組み合わせで着こんでいますが、思い切って
コールドギア+トライアルコートで走ってみました。
家から出た時で、いつもの3枚着ている時と同じくらいの
体感温度でしたが、走り始めてすぐに違いを実感しました。
暖かいです。すぐに発汗が始まりましたが
汗をかいても特に不快感は無く快適でした。

また、このアンダーアーマーのコールドギアで
優れているところは、走っていても
ずり上がってこない
ところです。普段着ていたインナーは走っていたり
かがんだりすると、ずり上がってきて
ひどい時は、ヘソが出ちゃったりしましたが
コールドギアはそれはないと思います。
秘密は、これです。

裾のところに滑り止めとなるゴム(やわらかめ)の帯があります。
これのおかげで、ずれ動くということがありません。
これは快適です。
今までは、走っている途中で時々不快感を感じて
インナーの裾を下に下げたりすることが必要でしたが
ありがたい仕様です。

コンプレッション機能もそれなりにあり
身体をサポートしてくれています。
おすすめインナーです。


☆☆【あす楽】UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) コールドギア 防寒ウェア モックネック アンダーシャツ 長袖 コンプレッション UNDERARMOUR #MCM7355 【smtb-F】☆☆


価格:6,720円
(2013/12/4 10:01時点)
感想(532件)



最上位の保温性というシリーズはこちら

☆☆【あす楽】【クリアランスセール超特価30%OFF】 UNDER ARMOURR ARMOUR (アンダーアーマー) コールドギアサーモ 最上位の保温性 防寒ウェア コンプレッション モックネック 長袖 アンダーシャツ II ロングスリーブ UNDERARMOUR #MCM6126 【smtb-F】☆☆


価格:5,439円
(2013/12/4 10:05時点)
感想(127件)


関連記事
CW-Xのスタイルフリー ロング

CW-X エキスパートモデル

トライアルコート




スポンサードリンク

ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]