忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BODYMAKER(ボディメーカー)の
ランニングバッグを購入しました。

購入まで流れ

以前から、ランニングバッグが欲しかったので
いろいろと物色していました。
その時に、容量はそれほど多くはありませんが
ペットボトルと、ちょっとした物が入れられて
軽いものということで、このバッグを購入の
候補にしていました。

ボトルをセットできるウエストバッグも欲しく、
どちらを先に購入しようか悩んでいました。

そんな時、
楽天日本一
のニュースが飛び込んできました。
早速、楽天市場のチェックを開始したところ
優勝記念セールということで
狙っていたボディメーカーのランニングバッグが
セール対象品となっていました。
今月のランナーズ(雑誌)より安い!!
売り切れたら大変だということで
速攻で購入手続きを行いました。

実物確認

軽い
です。

肩あての部分はメッシュ素材です。
余分なポケットなどは無く、
これなら、走っても重さはそれほど感じないと
思います。

背あてには適度にクッションが入っています。

これはいいです。

ペットボトルとタオル、ちょっとした軽食なら
十分に入る大きさです。防寒着についても
折り畳み式のウインドブレーカーくらいは
余裕で入ると思います。
それ以上に寒がりの人には少し足りないかも
しれませんが、僕のトレーニングには十分なサイズです。

LSDや帰宅ラン

このランニングバッグが活躍するのは
休日のLSDでの長距離(長時間)走の時だと思います。
飲み物とタオルを持って走れるだけでありがたいです。
今後のLSDは今までよりも長距離を走るつもりなので
時間も掛かります。こまめに水分補給をしたいため
飲み物を持って出かけようと思います。ちょっとした軽食も
持って行けば、ハイキング気分でLSDができると思います。

あとは、会社からの帰宅ランを計画しています。
会社から家までが8Kmのため、少し遠回りして帰宅ランをすると
10Kmと夜ラン時の距離に丁度いいのです。
帰宅ランの計画は2日がかりです。
(1日目)
・朝は普通に自家用車で通勤(帰宅ランようの荷物を積んで)
・帰りは自家用車は駐車場に置いたまま着替えて帰宅ラン
(2日目)
・朝はバスで会社へ向かいます。(巡回バスのため200円)
・帰りは、駐車場に停めてある自家用車で帰宅

なかなかいい計画だと思っています。
この帰宅ランでも、その日の日中着ていたものを
持ち帰るのにちょうどいいサイズのランニングバックです。
なんだか、楽しみになってきました。。






スポンサードリンク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。やはり77%offだったのでしょうか?(笑)
容量は6lくらいでしょうか,ハイドレも使用できるのだったらロング走にも便利ですね。
鈍足親父 URL 2013/11/12(Tue)10:00:29 編集
読み込み中・・・
鈍足親父さん
コメントありがとうございます
77%OFF以上でした。ズバリ770円でした。ハイドレは使えないようです。ペットボトルで頑張ります。
【2013/11/12 13:12】
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]