忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年12月15日に開催される、
第33回群馬サファリ富岡マラソン」にエントリーしました。

先日、黒井峯遺跡マラソンに
第22回大会ということで、エントリーしましたが
黒井峯の、10Kmの部にエントリーするつもりが
娘2号の希望もあり「親子の部」にエントリーしたため、
何かかわりに10Km走れる大会が無いか見つけていたところ
なんと、第33回というゾロメの開催回数の大会を発見・・・
もちろんエントリーです。10Kmクラスもあるし
完璧?です。

今回は誰も一緒に行ってくれないということで
当日は一人で行動です。

この大会の種目は以下です。
ハーフマラソンのコースは世界遺産の登録を
目指している、富岡製糸場前を通るそうで
楽しめる余裕のある人には、
おもしろいコースかもしれません。
僕のエントリーしたクラスは赤で表示です。

クラス一覧

3キロの部

・中学1年男子
・中学2・3年男子
・中学1年女子
・中学2・3年女子

5キロの部

・一般男子(中学生を除く39歳以下)
・一般女子(中学生を除く39歳以下)
・壮年男子(40歳以上)
・壮年女子(40歳以上)

10キロの部

・高校男子
・一般男子(中学生を除く39歳以下)
・一般女子(高校生可)
・壮年男子(40歳以上)

ハーフマラソンの部

・一般男子(高校生以上)
・一般女子(高校生以上)

参加賞の地元畜産品ってやっぱりネギとかですかね?
ネギが苦手ですが、カミさんはネギが好きなので
お土産にいいかもしれません・・・
なんにしても、今年中に10Km程度の大会に
出たいと思っていたので楽しみです。

スポンサードリンク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10km参戦ですね,頑張ってください。

先週ぐらいまでは藤岡の蚕マラソンも募集していましたね。
鈍足親父 URL 2013/10/21(Mon)14:45:55 編集
Re:無題
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。
蚕マラソンは検討したのですが、第2回という開催回数が引かれなかったのです・・・
第1回だったら迷わずエントリーでした。
【2013/10/21 16:58】
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]