忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSDランニングベアフットトレーニング
取り入れるために、ベアフットランニング用の
シューズを購入してしまいました。

ニューバランス ミニマス M1010 D



ミニマスシリーズの中でも厚みのあるミッドソールが
採用されているモデルで、適度なクッション性を
確保しているため、初心者ランナーでも使いやすい
ベアフットトレーニングモデルのミニマスです。


ミニマスMR00やミニマスMT10と比べて
明らかにソールの厚みがります。
アウトソールには、Vibramソールが採用されて、
しっかりとしたグリップ力を確保しているそうです。



初心者のhideじぃとしては、ベアフットトレーニングを
LSDトレーニングに取り入れるにあたり欲しいと
思うモデルでしたが、買う決心はできていませんでした。
が、このモデルは日本ではA○Cマートで
販売されていることが分かったため、
実物を見たくなり、実店舗に寄ってみました。
すると、

店頭に現品処分品コーナー発見

店に入る前に処分コーナーを見ていました。
ネットで事前にリサーチしておいたミニマスM1010は
シルバーとブルーだったため完全に油断していましたが

(@_@) ・・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

黒がある!!しかも、処分品

78%OFF

しかも、hideじぃにサイズがピッタリ

運命だ

ということで、1足しか無いため
即決で購入してしまいました。
ネットショップでも75%OFFくらいで
売っているんですがね

【new balance】 ニューバランス M1010 D minimus SP13 ABC-MART限定 BLACK(BK)/ABCマート SPORTS PLAZA店 10P06jul13


価格:3,990円
(2013/10/10 01:02時点)
感想(0件)


実店舗での購入なら送料がかからないというとで
すごく安く買った気分です。

ベアフットランニングをするのに適しているということで
期待もしています。
しかし、ベアフットランニングのデメリットでも
書きましたが、ソールが薄い分だけ衝撃が
ダイレクトに足にくるのでケガをしないように
したいと思っています。少しでも違和感があれば
すぐにベアフット止めますよ・・・初心者ですから

形から入るタイプの人間なんで
このシューズを購入したことで
テンションアップ、モチベーションアップです。
早く、履いて走りたくて仕方がありません。

LSDでベアフットランニングしたらアップします。
関連記事
LSDとは?

ベアフットランニングとは?




スポンサードリンク

PR
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]