忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ東京マラソン2014の前日となり
地元から当日移動では間に合わないのと、
ランナー受付が前日までしかできないことを
考慮して、ホテル宿泊ということになりました。
そのため、前日のお昼に自宅を出発して
EXPO会場へ・・・

ランナー受付

やってきましたランナー受付

ボランティアの方たちの笑顔に癒され
頑張れの応援に、嫌でも気分は盛り上がります。

無事に、ゼッケンとチップを受け取りました。

東京マラソンEXPO会場へ

ゼッケンとチップを受け取った後は、順路に従い、
EXPO会場へ・・・

会場内で参加賞のTシャツを貰って、その後
まず、目に飛び込んでくるのは
asicsブースのTシャツの展示です。

すごく多数の東京マラソン2014限定Tシャツです。
しかし、ランナーとして貰える参加賞のTシャツと同じモデルは
売っていないようで、参加賞が特別な気がしました。
この、asicsブースで東京マラソン2014モデルの
ウエストポーチを購入しました。

以前から欲しかったモデルで、本番前に購入するのを
我慢したのですが、限定モデルということで
迷わず購入です。本番で早速使いました。
あとは、家族へのお土産を東京マラソンオフィシャルショップで
購入しました。
結局、いろいろと購入してしまいました。

・サーモマグ
・ゼッケンをとめるやつ
・ウエストポーチ
・ハンドタオル
・キーホルダー

その後、なんだかんだと、いろいろなブースで展示物を見たり
頂き物をしているうちに2時間があっという間に過ぎてしまい
足が疲れてきました。
翌日に本番を控えて、これからホテルに向かうことを考えても
これ以上フラフラするのは自粛してホテルへ向かいました。

ホテルで準備

ホテルに到着し、ようやく一息ついたのは
18時近かったと思います。
EXPO会場で、貰ったものをベッドの上に広げてみました。
まずは、参加賞

いろいろなブースでの頂き物

ノンアルコールビールまで・・・

その後、翌日の着るものを全て用意して
ゼッケンの取付を行い、シューズへのチップも
準備万端です。


ホテルの近くに夕食を食べに行ってから
翌日の朝食をコンビニで調達。
荷物が多くなるのに、本まで買って
ホテルでいつのまにか眠りについていました・・・

(その2)スタートまで に続く

スポンサードリンク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]