忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入した、ミニマスM1010を試すため
22時過ぎから初LSDトレーニングを
してきました。

結果からいうと、

LSDってすごく楽しい

です。

普段走っているときは、息が上がる程度の
速度で、苦しくて止まりたくてということが
よくあるのですが、LSDは初めから
息が上がらない速度を意識して走るので
まったく、息が上がることもなく、いつまででも
そのまま進める気がしてきます。
余裕があるので、空の星の位置を確認したり
いろいろと考え事をしてみたり、
鼻歌歌ってみたりと、楽しいトレーニングでした。

また、ベアフットランニングについてですが
ミニマスM1010が裸足感覚のシューズということなので
履くだけで、ベアフットラン(裸足ラン)になると
考えた場合、

「これがベアフットランニング?」

と思うくらい、普通に楽でした。
時々、道路のクボミとか、石ころとかで
足への衝撃が大きいと感じることがるくらいで
いつものシューズでのランニングと大した
変化はなかったように思います。

踵から着地すると衝撃が大きいので
足の裏全体(または、つま先)を使って着地するように
なるため、初めてベアフットランニングを行った時は
3Kmも走ると、ふくらはぎがパンパンになるというような
ことを聞きますが、
hideじぃは、いきなり10Km(1時間10分)も
走ってしまいました。
通常のランニングとLSDという違いも大きいのかも
しれませんが、ふくらはぎのハリはありませんでした。
そうじゃなければ、今までも踵から着地していない
ってことになります。

急に長い時間動いたことで、右足の薬指に
小さな水ぶくれができましたが痛みが
これも、しばらくぶりに履いた5本指ソックスの
影響が大きいかもしれません。

ただ、時間が長い分とにかく汗をかきました
これが、LSDはダイエットに効果的と言われる原因ですね。
22時過ぎに家を出て、準備運動してからLSDを
1時間10分ということで、
もう少しで日付けが変わってしまうところでした・・・汗
でも、まだまだ走れたなぁ

今度は、休みの日の昼間に、着替えと飲み物を持って
LSDランニングを満喫したいと思っています。

結果、ミニマスM1010は
初心者ランナーにおすすめできます!

【new balance】 ニューバランス M1010 D minimus SP13 ABC-MART限定 BLUE(RB)/ABCマート楽天市場店 10P06jul13


価格:3,990円
(2013/10/10 09:39時点)
感想(0件)





スポンサードリンク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]