忍者ブログ
初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す
マラソン大会への参加経験は県民マラソンの10Kmクラスを2回完走したくらい。
そんな、完全なる初心者ランナーである、hideじぃがハーフも走ったことが無いのに
無謀にも東京マラソン2014で初フルマラソンに挑戦しました。
結果は、大会のルール的には完走という結果でしたが、
自分の中では到底、威張って完走したと言えるレベルではありませんでした。
傷心の中、来年の東京マラソン(当選すること前提)に、改めて納得できる完走を目指してがんばります。
お気軽にコメントください。励みになります。
admin | write
目次
最新コメント
[02/21 鈍足親父]
[02/07 鈍足親父]
[11/12 鈍足親父]
[11/06 鈍足親父]
[10/21 鈍足親父]
ランキング参加中
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
hideじぃ
性別:
男性
ランニング商品
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京マラソンに挑戦するにあたり、
10Kmのレースにしか出場したことがないという
経験の浅さもあり、キチンと練習のメニューを
考えないと、フルマラソンでの完走なんて無理だと思い
練習プランを考えることにしました。
しかし、自分でプランなんてたてられる訳ありません。
そこで、頼ったのは


MY ASICS

ここは、自分のレベルを入力して、
目標としている大会の日程を入力ると
現在の走力から、目標大会で完走できるように
練習プランを作成してくれます。
早速自分のプランを作成してもらいましたが
10月からの練習開始ということで
すこし安心。
数日間はまったりします。

とプランを眺めていたら
東京マラソンは残念ながら落選してしまった
身近な知り合いがhideじぃのための
完走するための練習メニューを考えてくれていました。
その知り合いがブログで公開してくれています。

こちら

本当にありがたいことです。
この知り合いは、フルマラソンはもちろん
四万十100Kmウルトラマラソンの完走経験もある
経験豊富な人なので、作ってれた練習メニューも
かなりきっちりしています。
このメニューとMY ZSICSのメニューを見ながら
自分なりに練習メニューをこなしていければと思っています。

僕と同じようなレベルの人は
参考にしてみてもいいと思います。
ただ、hideじぃと同じサボリ気質かどうかは知りません。
知り合いは、その辺も考慮してくれているはずなので
完全ンに同じメニューだと物足りないかもしれません。。

ちなみに、hideじぃのレベルは
・レースは10Kmのみ経験
・10Kmは55分くらい
・半年くらいは最高で5Kmしか走っていない
・練習はきらい
・隙があればサボル

以上のような人は、知合いのブログを
一緒に参考にしていみませんか?

なんにしても、東京マラソン完走にむけて
周りの人も巻きこんで動き出しました。

スポンサードリンク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョグノート
おすすめ
楽天マラソングッズ
ブログ内検索

Copyright © -- 初心者ランナーがフルマラソンの完走を目指す -- All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]